Xperia(エクスペリア)の使い方ーその1〜はじめに〜


今日からしばらくの間シリーズでお送りします

「Xperia(エクスペリア)の使い方」

備忘録として記事を重ねていきたいと思います。

先日、予約していたドコモのXperia(エクスペリア)がようやく手元に届きました。


スマートフォン元年と言われる今年、これから普及していくだろうことを見越して使いこなせるようにしていきたいと思います。

スマートフォンといえば、今まではソフトバンクのアイフォンが有名である意味独壇場だったわけですが、そこに直接対決を挑んだのがドコモ。

果たしてどれだけのユーザーを獲得できるのか楽しみです。

私も獲得されました(笑

かくゆう私はアイフォンにしようかどうかずっと迷っていたのですが、ソフトバンクという部分にどうしても引っかかって購入まで至りませんでした。

だって、ソフトバンクという会社が嫌いだから。
なぜって・・・
・インターネットサービスのサポート体制がひどい
・携帯の圏外が多い
・Yahoo!のサービス提供の仕方が自分勝手。(サービスを使い慣れてきたころ急に終了したりする)

といった理由。あくまで個人的見解です。

そこに満を持してドコモからXperia(エクスペリア)が登場したので迷わず買いでした。
さすがに前評判から良かったので、すぐには手に入らず予約してから2週間ほど待ってからの入手です。

たくさんセッティングすることがあると思うので、いっぱい書いていきますね!

でわ、お楽しみに!


Xperia(エクスペリア)の使い方ーその2〜初期費用〜
Xperia(エクスペリア)の本体カバーを購入した
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその3〜月額費用〜
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその4〜初期設定@ボタン操作〜
Xperia(エクスペリア)のコミュニティーサイト「XPERIA FAN」
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその5〜初期設定ASD&SIMカードの場所〜
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその6〜初期設定Bインターネット接続の種類〜
Xperia(エクスペリア)の液晶保護シートを購入した
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその7〜インターネット接続@〜spモードは使えるのか
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその8〜インターネット接続A3G接続の本体設定

| Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia(エクスペリア)のこと


×

