Aperia AXを3件目でゲットしました!


xperiaax
2012/11/16発売の最新エクスペリア機種、
Xperia AXをドコモショップのはしご3件目でゲット!

このたびは、予約ナシでXperia AXの店在庫があったら機種変しよかなーくらいな軽い感じで行ってきました。

私は兵庫県神戸市在住なので、神戸髄一の繁華街である三宮に出陣。
まずは、三宮センター街東入口からスタート!

1件目は「ヤマダ電機」。
昔は星電社でした(地元ネタ)。
入ってすぐが携帯受付になっていたので、ドコモブースに行ってさっそくXperia AXの在庫があるか聞いてみると「予約でいつ入るか…」とおっしゃるので、さっさと退散。

西へ50mくらい歩いて、2件目は「ドコモショップ三宮センター街店」。
外から見てもわかるくらい待合客で混雑していたので、Xperia AXの在庫だけ確認したいなと思い陳列コーナーを見に行くと案の定「予約受付中」の札。
ここもさっさと退散。

少し足を延ばして3件目は「ドコモショップ元町商店街店」。
待合客は2人だけで意外に落ち着いた感じ。
さっそくスタッフに在庫を聞いてみると「青と白ならあります」と即答。

青(Turquoise)が欲しかったので問題ナシ。
じゃあお願いしますと手続き開始しました。

実は、ドコモショップの在庫状況についてはホームページから確認できます。
docomo製品一覧(公式ホームページ)
Xperia AXの商品ページの右サイドメニューからいけます。
※docomo IDでのログインが必要

852

ただ、在庫はリアルタイムで変化しているはずなので、あくまで参考としたほうが無難かなと思います。

さて、Xperia AXの販売開始から約2週間。
繁華街近くのショップはまだまだ在庫切れが多いですが、中心から少し離れると在庫アリになっている状況です。

次回は契約時のことについてお話します。
でわでわ。

| Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia(エクスペリア)のこと
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304354212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。