ServersMan SIM 3G 100届いた!


23日に申し込んで、本日(29日)午後に届きました。
最短で申込み日+営業日2日ということだったので、若干遅かった感じです。


SIMカードだけだったので、クロネコメール便できました。
ドコモのFOMAカードです。
ちなみに、microUIMカードではないのでご注意!


さっそくXperia arcに挿してみます。

ドコモの機種なら、差し替えだけで使用可能とのこと。
電源ON!
screenshot_2012-08-29_1702
おー、いつも出ていた三角の注意マークが消えた!
しっかり認識してます。

これではまだネットがつながっていないので、設定します。
メニュー→設定→モバイルネットワーク設定で
「データ通信を有効にする」にチェックを入れて
screenshot_2012-08-29_1703_1
「アクセスポイント名」に進み、
メニューから「アクセスポイントの追加」を選択。
screenshot_2012-08-29_1704
APN設定で、必要事項を入力。
・名前は任意。「DTI」と入力。
・APNは「ynmbl.net」
・ユーザー名「user@3gd.ynmbl.net」
・パスワード「3gd」
・認証タイプ「CHAP」
このデータは、送ってきた用紙に記入されています。
その他はそのままでOK。
screenshot_2012-08-29_1708
MCCとかMNCのところは自動で入ってます。
screenshot_2012-08-29_1708_1
一つ戻ると「DTI」が出来ているので、右側の丸いチェックを選択。
screenshot_2012-08-29_1710
これでOK。

ブラウザアプリでネットつないでみました。
ちゃんとつながってます!

スピード計測アプリで調べてみました。
screenshot_2012-08-29_1740
下り:81kbps
上り:48kbps
まあこんなもんでしょう。

他につながり具合を検証。
ブラウザでサイト閲覧→○
Gmail送受信と閲覧→○
LINEチャット→○
フェイスブック→画像で若干かかる△

普段行う作業には、ほとんどストレスなくつながりました。

画像のインスタントアップロードだったり、アプリインストール時のダウンロードは
時間かかるなーという実感があります。

しかし、月額490円でこれなら文句は言いません。
ネット通信専用スマホ出来上がり!

ドコモFOMA回線なので、エリアは十分です。
これで、WiMAXの弱い場所をカバーできます。

余談ですが、
ServersMan SIM 3G 100に契約期間縛りはありません。
そこがうれしいところです。
近日に通信容量アップするサービスも始まるそうなので期待してます。
オススメできそうですよー!

ServersMan SIM 3G 100のサイト

| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット・プロバイダ
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


×

