WiFi接続で、spモードメール設定ができた!


無知とはコワイものです。

そしてドコモさん、
できるのなら教えておいてくださいな。

WiFi接続から、spモード設定画面に行けました。

うれしいっ!

これで、メール設定のたびにspモードにつなぎ直さなくてもいいです。

前回記事参照

実は、ふと気づいた「dメニュー」サイト。


ここからいけるのでは?と思って試したところ
見事にアクセスできたのでした。

では証拠画像をどーぞ!

1.まず、上段の「ドコモマーケット」アプリをタップ。
※Xperia arcでは「ドコモマーケット」アプリでWebサイト接続できます。
現在は「dメニュー」アプリが入ってるのが主流では?
ブラウザアプリ起動からでもOKです。

screenshot_2012-03-03_1314

2.ブラウザアプリ起動で「dメニュー」サイト画面になります。

screenshot_2012-03-03_1307

3.下段にいくと…「お客様サポート」があります。
で、タップして次画面へ。

screenshot_2012-03-03_1307_1

4.ここで、「メール設定」を選びタップして次画面。

screenshot_2012-03-03_1323

5.ログイン画面になり、必要事項入力でログイン。

screenshot_2012-03-03_1308_1

6.無事ログインできましたよー♪

screenshot_2012-03-03_1309

ドコモさん、この記事を見て
「バグだっ!」
と思わず、そのままで置いてくださることを願います。


なのでこれからは、
メールアプリの設定メニューではなく
「dメニュー」から行くことにしました。

果たして、この情報は既に周知の事実だったのだろうか…
知らなかったのはワタシだけ???

以上、バンデラスからの報告でした。

| Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia(エクスペリア)のこと
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


×

