Xperia arc(エクスペリア アーク)予約しました!


優柔不断な、でも決めると早い

新しいモノ好きのバンデラスです。


先日(3月4日)、

Xperia arc(エクスペリア アーク)予約に行ってきました!

sc0001.jpg

予約開始の初日、しかも午前中に

最寄のドコモショップへ直行!!

普段忙しい感じのショップなんですが、

その日は一人だけ待っている状態。


「初代ほど騒ぐものでもないのかな」

と、思いつつ呼ばれてカウンターへ。

予約のほかに、機種変更で料金が

どれだけかかるかも聞いてきました。


(今の状況)

・初代エクスペリア契約期間10ヶ月
・端末購入サポート利用あり
・バリューパックで契約(本体分割払い)



まず、Xperia arc(エクスペリア アーク)本体の料金。

税込で、53,970円なり。
(ちなみに、初代エクスペリアは7万円越えしてました。
だいぶ安くなってるなぁと実感。他社スマホで5万円台
のものが増えたのと、大量生産の目処がたっているからなど
理由はいくつかあるのでしょう。)


バリューパックで分割にすると、

毎月2,030円×24 です。

そして、ここでも端末購入サポート。

前回とはシステムに変更がありまして、

途中で機種変更したり解約するときにかかる

サポート解除料は消えました。


今回は、毎月定額(700円)で割引されていて

機種変したりする場合は、次の月から割引がなくなるという方法。

一括で解除料を支払えってのはなくなるので、

払う金額は一緒だけど気分的には楽かな。


ちなみに、今回の機種変更で

初代エクスペリアにかかるサポート解除料は現時点で

10ヶ月目で 12,054円。

現金払いでもいいし、毎月の支払いと一緒に請求でも可能。

ただし、一括払いのみです。


あとは、頭金の支払いってのがあって

初回に2,100円

頭金なので、本体料金に含まれます。


ドコモポイントをお持ちなら、上記の料金からポイント分を差し引きできます。


結局、始めと毎月の支払いでまとめると、

機種変更の次の月に、

●端末購入サポート解除料 12,054円(現時点で計算)

●頭金           2,100円

■毎月の支払いにプラス   1,330円(本体分割料金)

となります。

確認をとるのを忘れたのですが、上記の1,330円は

頭金の支払いがあるので次々月からの請求だと思われます。
(念のため、ショップで確認してきます。)

あと、ショップで実機があったので触らせてもらいました。

すでに海外で販売されているモノだったのですが、ほぼ一緒だろうと。


触った感想・・・

薄い、大きい、画面がキレイ!

まあ、今でも画面は充分ですが。

気になっていたカメラ性能は、

反応早い、多少暗い場所でも明るく映る!!


やっぱいいなあ、アーク。


待ち遠しいす♪





| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品紹介
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。