Xperia(エクスペリア)の使い方ーその4〜初期設定@ボタン操作


こんにちわ、
外は晴れてますが暴風(まるで台風)でヒューヒュー音がすごい状態です。
少しビビりながらのバンデラスです。


さて、費用面は終了して今回から実際に機器を操作していきます。

まずは電源。上部にボタンがあります。


おそらくショップから出るときには電源が入った状態でしょうが、念のため。
長押しでON/OFFします。
電源ONのときに短くブルッとするのがちょっと気に入ってます☆
5秒くらいは黒のままですが、あわてずに待つと起動します。
通常は画面ロックON/OFFで使用します。

そして下部の3つのボタン。


大まかに操作するときの役割は決まってて、向かって左から
 設定/メニュー
 ホーム(全クリア)
 ひとつ前の画面に戻る
となります。アプリ起動時の設定画面はを使います。

そして側面部。


 カメラ起動時のシャッターボタン。ホーム画面で長押しするとカメラが起動します。
 音量とカメラズームボタン。ウェブ画面スクロールでもブラウザ設定で利用できます。

ちなみに、


 メールや電話着信アリの通知LEDランプ
 近接センサー:通話時に画面に耳が当たっても誤動作しないためのもの。通話を終了させる際に耳から離すと、通話終了ボタンが画面に出ます。
 通話用スピーカー
 microUSB接続端子。充電時もここに挿します。
 ヘッドフォン接続端子

そして下部には、


この部分にストラップを付ける場所があります。
ワタシは付けておりません。

詳細は付属の説明書にもありますが、普段使うかなと思うところを紹介しました。

次回はSDカード関連のことをお伝えします。
でわ、次回に。


その他のXperia(エクスペリア)関連記事はこちらから
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその1〜はじめに〜
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその2〜初期費用〜
Xperia(エクスペリア)の本体カバーを購入した
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその3〜月額費用〜
Xperia(エクスペリア)のコミュニティーサイト「XPERIA FAN」
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその5〜初期設定ASD&SIMカードの場所〜
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその6〜初期設定Bインターネット接続の種類〜
Xperia(エクスペリア)の液晶保護シートを購入した
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその7〜インターネット接続@〜spモードは使えるのか
Xperia(エクスペリア)の使い方ーその8〜インターネット接続A3G接続の本体設定

| Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia(エクスペリア)のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

