定額給付金って?


時事ニュースって何となく聞いてることが多く、

最近よく耳にする「定額給付金」。

ん?みんな一人ずつ一万五千円くれるって?

お金持ちは辞退しろって?

これが経済政策だって。

ふ〜ん。

で、いろんな意見でてますねー。

・元は税金なのに給付じゃないだろ!返納だろ!

・他にすることあるだろ!(年金、健保など)

・いったい麻生は何考えとる!

などなど。



しかし!



一般市民は私も含め

この一万五千円

しっかりゲットできるまで

気は抜かないでしょうな。

だって、お上が決めたことだから。

ま、いろんな意味を含めて・・・ね。

タグ:定額給付金
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

